SSブログ

加害者 [人]

東海道新幹線の加害者の親は、私と同じだ。きっとこの日が来るのを恐れていたのに、何もできなかったんだ。
だって、それは脳の障害で、治すことはできないんだから。
どうしようもない人間を、どうすべきだったのか。
いっそ、一緒に死ねばよかったのか。
そんな議論にしかならないよ。

運動会までは、学校を休んでも仕方ないと思っていた。
けど、運動会が終わっても、学校には行かなかった。
カードゲームは没収された。
そして、今も寝ているだろう。

私がいつも通り9時に家に帰るともう寝ていて、私が家から出るまで絶対にベッドから降りてこない。
降りてこない子どもに、何を言っても無駄で、何をあげても無駄で、無駄しかないのに、「話をしろ 」「学校には行けなくても教育相談には行けるように」って、うるさいよ。

ベッドから降りてこないって言ってるじゃない。それ以上どうしようもないでしょ。

私は普通に仕事をします。

会社では優秀だと評される、最年少の出世株も、家庭ではまったく優秀ではなく、どうして優秀だった私の人生は、優秀なままで居させてくれないのかと、神様に文句を言いたいです。

弥彦は私とは別人各なので、どうにもできません。
でも、絶対に、独立させてみせる。
お金で解決できることもあるから、強制施設も考えよう。

自殺するならそれも自由。
でも、人様を刺すようなことは、させちゃいけない。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さよならテレビどこまで許すか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。