SSブログ

セミナーに行ってみた [業]

3連休を寝休日にしないために、3日目の今日はセミナーに行ってみた。
ビジネスコミュニケーションスキル系のものである。
そして分かったことは、当社の研修はかなりしっかりしており、新たに学ぶことは多くなく、いい気付きもあったが、もう行かないかなということ。
回りの人のレベルが低くて驚く。

土曜日は藤後先輩とリアル脱出ゲームして、そのあと飲みすぎて…記憶飛びつつ、日曜日は二日酔いでダウン…。久々に、やってもーた。

土曜日、藤後先輩と別れたあとにLINEを見ると、1年前に会ってまた最近連絡をくれる二個上のカメラマンからLINEが。
ちょうど良かったので、土曜の夜だし、ごはんに付き合ってあげました。
そのカメラマンくんが、付き合ってみたけど微妙だった女子の話しとか聞いてあげるのよ。
私、男子目線も行けるから、女子の思考を、男子目線で共感してあげるね。
カメラマンは私のカラダが好きだから、カラダだけじゃない付き合いが今後出来るかどうかだな。
できるなら、ここでも名前を付けてあげよう。

セミナーの先生は、まさかの同じ地区在住でした。やっぱりこういう人には憧れる。
ビジネスとして、有効であれば繋がっていきたいと思うので、同じ区に在住なことも活かしながら上手くやっていきたいです。あ、不倫じゃないっすよ(笑)。純粋に、学びの姿勢でね。顔はタイプじゃないし。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。