SSブログ

明けましておめでとうございます [家]

すら忘れてた、この年始。
弥彦はお年玉でスイッチを買い、以後8時から23時までスイッチをしています。
宿題もやりません。
でも、朝起きて、着替えます。
スイッチが有ってもなくても同じ結末なのに。
イライラが止まりません。
宿題が終わらなければ、スイッチは没収。学校に行かなくても没収です。
そこは絶対に譲れません。

色々あって、なんだかボロボロです。エネルギーを使い果たしたというか。
趣味の方でも、人間関係に歪みを感じています。
でしゃばりで完璧主義なのに能力が伴わない私への制裁が始まるのでしょうか。
こわい。

でもこれもすべて人間関係の悩み。アホくさいやつ。
一生懸命やるべきことは別のこと。
敵は己のみ。

悩むときは、誰かにマウント取りたいとき。自分がダメなとき。だから、分かってるから、藤後先輩に要らぬ心配をかけないように、ここは黙る。
これからもそうすべき。垂れ流すことではないから。

どんなに悩んでも、他人は変えられないし、他人の価値観は変えられない。
それでも、そこに悩むのだから、人間は小さい。
能力に大した差はないのだから、あとはモチベーションとかの問題。
むしろ、その差が大きな差(除く天才)。

私は八方美人。
でも、常に、あなたの幸せを願うの。
みんな、幸せなら、誰も妬んだりしない。
あり得ないきれいごとの世界を、本当は、ずっと望んでいるのかも。

みんな大好き
悪い人はいない
そう思って頭にお花咲いてた頃の過ちを忘れず、でも元気に、出来る女shula子として、これからも生きていく。



nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

yam

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。  

本年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2019-01-06 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
本物より好きだよ気づいたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。