SSブログ

妊娠 [人]

高校の友人が妊娠した。
えっと…子ども作らないって言ってなかった?
子連れ再婚の彼女は美人。
でも、まったく自立できていない、お嬢様。
まぁね、できちゃった、ではなく、作ったのだから、良しとせねば。
だって、小さな家族経営の会社に勤めてるから、もう辞めるしかないし?
どうすんだろね。いや、どうすんでもいいんだけど。

夫婦して低所得、でも親は金持ち。
旦那の親は下の上か。

まぁこれからも親の力で生きていけるでしょう。
上の子は5年生かな?
きちんとベビちゃんを可愛がるでしょう。

まったく羨ましくないです。
お金ない、仕事ない、生活怖い。


一方。
去年結婚した会社の同期(年は1個上)もご懐妊。
私は彼女に、産みたいならがんばれ!あとは何とかするから、と伝えてきた。それが実った。タイミングも悪くない。そして、0歳でも戻りたいと言っている。ただ、最初で最後の出産かもだから、大事にしたい、とも。
ぜひ体調に気を付けて、元気なベビを産んでほしい。応援する。

…後任埋められるかな…。。。

この両者の違いをなんと言おうか。
違いなんてないのか?




nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。