SSブログ

持久戦 [家]

絶対トイレ行くから。
持久戦。
ロフトベッドから起きてくるまでここにいる。
nice!(2)  コメント(0) 

今は何言われても [心]

あなたの子は普通だからそんな風に言えるんだよ。

としか思えない。

久々に、7時半に帰宅したけど、弥彦はベッドの上。

お風呂も入らない。

しゃべりもしない。

だから、高校にも行けない。


あなたの子はこんなじゃなかったでしょ。
普通に、普通のことができたでしょ。

分かりっこない。
今の私の状況なんて、あなたに分かりっこない。



nice!(2)  コメント(0) 

インターホンまで切って、あの子は何をしたいんだろうか [家]

カテキョの日だったのに、弥彦はインターホンまで切っていた。
あの子は何をしたいんだろうか。

It's ability and not disability that counts.

パラリンピックに影響されてるけれど、今の弥彦に対しても、こんな思いでいないと、私が死んでしまう。

私がしてあげられなかったことは山ほどあるだろう。
私がしてきたことなんて、ふっと吹けば飛んでいくくらい少ないだろう。
それでもここまで走ったことを恥じないし、弥彦が受験をしないことと、私が怒ったり落ち込んだりすることは別のはなし。


nice!(2)  コメント(0) 

腹をくくる [家]

たぶん、都立の受験には行けないな。
私立落ちてからずっと引きこもりだから。
もう腹くくろう。
全寮制しかない。

普通の子の振りをしたかったけど、やっぱり無理みたい。
何のためにここまでもがいて準備してきたかって、やっぱり、この現実を受け入れなきゃいけないからだと思う。

shula子はとても強くなりました。
事象と感情は結び付かないことを知っています。
この現状を悲しいととらえるのか、人生の転機でチャンスととらえるのかは、私次第。

どのみち、私の人生ではないから、こんなことで私は私の生き方を否定されたりしない。

もっと自由に。
もっと稼いで、いつか何にも不自由なく悠々自適に暮らそう。


nice!(3)  コメント(0) 

あと1週間 [業]

なんとか乗り切る。
受験はやっぱり無理かもだけど、それでも走りきってから考えよう。
二の矢も三の矢もある。


藤後先輩としても、全然良くないときって、何でだろう。
やっぱり、私は嫁とは違うから、間隔があくと嫁仕様に戻っちゃうのかな。


nice!(4)  コメント(0) 

激務です [業]

毎日14時間働いています。
さすがにしんどいです。
土日出勤は免れてるので、よしとしよう。

nice!(4)  コメント(0) 

思い出とかそうじゃない今とか [心]

とってもいい映画を観ました。
リアルすぎて刺さるし、叶わなかった未来に想いを馳せる。
私たちの過去を少し振り返って、さらにパワーアップさせて、痛さも倍増で、アラサーってところが、素晴らしかった。
監督天才、役者も最高。

感想を言いながら、藤後先輩とまだセフレになったかならないかくらいで飲みいった居酒屋さんで乾杯。
私たち、どうして、会うようになったんだっけ?
まったく思い出せません(苦笑)。
でももう9年?かな?

何故かホテルにゴムはなくて(汗)。
これじゃ映画の二の舞やないか、と思いつつ、避妊ではないと言われる方法で2回。
背中通り越して髪にかかった?なんだか襟足が青臭いきがする。
こりゃストールにいっぱいファブリーズしないとね。

そんな夜。
最近会ってた人(加齢臭がして無理だった人)からLINE。「結婚を前提に付き合いたいと思った人に出会ったから一応報告。あなたは婚カツする気あったの?」とやや責められる内容。
貴方とはなかったわ。奢られるだけ奢られて、貰うだけ貰ってポイしたのと同じ。でも、奢ってほしいとも、買ってくれとも、一言も言ってないよ?そうゆう人、嫌いだし。
罪悪感に苛まれて藤後先輩にLINEしたら、私は責められると人一倍自分に指を向けちゃうから、って、フォローしてくれた。
嫌な過去だけど、ハラさん事件は忘れちゃいけない過去だもの。

今日からまた朝早く夜遅い日々を乗り切る。思ったより順調にことは進んでいる。
間違ったことばかりではないと信じたい。
終わったら打ち上げよーね、仲間たち。


nice!(3)  コメント(0) 

妊娠 [人]

高校の友人が妊娠した。
えっと…子ども作らないって言ってなかった?
子連れ再婚の彼女は美人。
でも、まったく自立できていない、お嬢様。
まぁね、できちゃった、ではなく、作ったのだから、良しとせねば。
だって、小さな家族経営の会社に勤めてるから、もう辞めるしかないし?
どうすんだろね。いや、どうすんでもいいんだけど。

夫婦して低所得、でも親は金持ち。
旦那の親は下の上か。

まぁこれからも親の力で生きていけるでしょう。
上の子は5年生かな?
きちんとベビちゃんを可愛がるでしょう。

まったく羨ましくないです。
お金ない、仕事ない、生活怖い。


一方。
去年結婚した会社の同期(年は1個上)もご懐妊。
私は彼女に、産みたいならがんばれ!あとは何とかするから、と伝えてきた。それが実った。タイミングも悪くない。そして、0歳でも戻りたいと言っている。ただ、最初で最後の出産かもだから、大事にしたい、とも。
ぜひ体調に気を付けて、元気なベビを産んでほしい。応援する。

…後任埋められるかな…。。。

この両者の違いをなんと言おうか。
違いなんてないのか?




nice!(5)  コメント(0) 

誕生日 [人]

昨日が、弥彦のお父さんの誕生日でした。
一ミリも思い出しませんでしたが。

でも、初夢に出てきたのは、弥彦のお父さんでした。
不思議ですよね。
もうまったく好きじゃない若気の至りで、12年、干支一周分会ってないのに。
同い年で、数日しか誕生日違わなくて、同じ星座、同じ血液型。
だけど、上手くはいかない。

婚活やめたって言ったっけ?
結局、藤後先輩を除くと、最後にしたのって進次くんなのよね。
進次くんの名前思い出すのに2分かかったけど(苦笑)。

今は、たとえ運命の人に出会ったとしても、気づけないくらい弥彦と仕事で手一杯。だから人と会うのを止めます。
今までは、人と会うのを止めたら終わりだって思ってた。でも違う。
限りある時間を有効に、好きなことをたくさんして、今は仕事をして、弥彦の受験を見守って過ごそう。

大丈夫だと思うの。
色んなものを、私のほしいタイミングで、いいように手にしてきた。これからもそう。真に必要なものは、必ずここに来る。

仕事のピークはあと1ヶ月。
毎日7時30分から22時15分まで、出来る限り働く。
それができるのも幸せ。
そして、受験まであと1ヶ月。私がいないことで、弥彦が自立すると信じるしかない。

働き方改、ごめんね。
受験生、がんばりん。



nice!(4)  コメント(0) 

happy [心]

これはタブーなんだけど。
不倫相手に誕生日を祝ってもらうっていうタブー。

個室で岩盤浴、アロマオイルマッサージ。
からの立ち食い寿司、ちょーうまい。
生理2日目なのをいいことに、そのまま出していいよって言ってあげる悪魔な私。
女子側は生理のときって感度下がるしお腹痛いし散々なんだけど、この瞬間だけは、ごちそうさまって思う。感情優位でね。

さらにそのあとお部屋でDVD。
大好きな大好きな作品でふたりしてボロ泣き(笑)。
よろしくおねがいしまーす!
持ってきたのはあっち。
一緒に観たかったのもあっち。
win-winでしょ?

なんて贅沢な9時間なんでしょう。
色んな話をたーくさんしました。

私は藤後先輩は眼鏡じゃない方が可愛くて好きです。

プレゼントは日常使いのボールペン。
私からのお礼はマルチサイズブックカバー。

プレゼント込みで40,000円弱。妥当かな?
私は祝ってあげられないから。
たくさんたくさん、お礼を言って、素敵な1日だったことに感謝して。

ありがとう。大好きよ。
ふふふ。
せっかくのアロマが血のにおいになっちゃったね。

でもマッサージのお陰か、背中が痛くないの。
これで死ぬほど働けるわ。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。